【スイーツ食べ放題】@表参道茶屋で爆食!一般女性の挑戦とたくさん食べるコツを紹介

今日は和菓子スイーツの食べ放題のお店に行ってきました。

明治神宮前駅から徒歩3分の「表参道茶屋」さんの食べ放題レビューをします。

食べ放題時間は90分 (L.O. 70分)で、男性 2,420円、女性 1,980円です。

11時オープンなので10時40分には到着して2番目で並びました(平日だったので大した列ではありませんでした)。

1 表参道茶屋の内観と個室の様子

該当のビルの地下1階にお店があります。

現在はコロナのために短縮営業をしているとのことです。

1月21日(金)から2月13日(日)までは18時最終入場、20時閉店とのことです。

お仕事帰りに行かれる方は気をつけてくださいね!

11時ちょうどに通されたのはカウンター式の個室形式のお部屋です。

ドアはありませんが、壁があり3席ある余裕のある造りで大変快適でした。

一人で来店された方はカウンターから案内されているように見えました。

2 食べ放題オーダー方法と注意点

注文はデジタル形式に変わっていました。

Youtubeを見る限りでは、以前は紙のメニューだったと記憶しています。

これは一回に2品まで選択して注文送信ボタンを押せばオーダーできる仕組みで便利です。

完全にお皿を空けた時点で次のオーダーができます。

注意点としてはドリンクはオーダーの2品に含みます。

1回目に「黒豆茶と苺モンブランパフェ」をオーダーしたとします。

パフェを食べ終わったら、黒豆茶を飲み終わらなくても2回目にフードを2品オーダーできます

3 【1回目】苺モンブランパフェと黒豆茶

1回目のオーダーは苺モンブランパフェと黒豆茶です。

モンブラン系は重くて苦手ですが、これは美味しかったです。

巻き巻きの部分が軽い苺のあんこ?で食べやすいものでした。

食べやすさの一番の理由は巻き巻きの中身(笑)があっさりしたソフトクリームであること。

ソフトクリームは全てこのアイスなので食べ放題には向いています。

中身はアイス以下は、苺、ミルク寒天?、苺ソース、粒あんでした。

最近気になっていた黒豆茶がありました。

オーダーの一品として注文することになります。

たくさん食べたい方はお水で我慢することもできますね。

私は黒豆茶の効用と寒さ対策のために4回ほど注文しました。

熱々で持ってきてもらえるのでおいしかったです。

4 【2回目】モンブランパフェとバレンタインモナカ

2回目のオーダーはモンブランパフェとバレンタインモナカです。

見た目が期待をはるかに上回るパフェでした!

一番はどら焼きの皮が座布団のように敷かれている点(笑)

トップの栗は大きくて食べ応えのあるものでした。

巻き巻きのモンブランも安っぽくなくて十分満足できる味です。

アイスとモンブランクリームとどら焼きの皮を一緒に食べると本当に幸せです。

パフェの中にはプリンが入っていて生クリームと合っていました。

シーズンものとして苺とバレンタインのものがいくつかありました。

こちらはバレンタイン企画ものでソフトクリーム+チョコの入ったモナカです。

他にアイスではなくてティラミスが入ったものもありました。

モナカは味はほとんどなく軽い歯ごたえをサクサク楽しむものです。

アイスはパフェと同じものなので、ティラミスにすればよかったかな。

5 【3回目】苺モンブラン団子ときな粉わらび餅パフェ

3回目のオーダーは苺モンブラン団子ときな粉わらび餅パフェ。

来店した際には食べてみたいと思っていたお団子シリーズです。

まずシーズンものであった苺モンブラン団子を試しました。

こちらはお団子が温かくて柔らかいというのが最高です。

上に生の苺を乗せてあることもポイント高い。

大変美味しくいただきました。

すっかりパフェが気に入りました。

きな粉、わらび餅、黒蜜好きな私には素晴らしいパフェです。

わらび餅は本格的にプルプルもちもちしていました。

寒天と黒蜜が下には入っており、気分はクリームあんみつです。

食べ放題のクオリティとしてパフェやお団子は大満足です。

6 【4回目】苺みるくあん大福と黒豆茶

4回目のオーダーは苺みるく餡大福と黒豆茶です。

きっと皆さん一度はやってみたいはず、大福の糸切り!

私もそうだったので(笑)赤い糸をそっと引いて大福を切りました。

↓以下にどうなったかが。

「よくそんなに下手くそに切れたね」と誰か言って欲しかった。

なんせ「おひとりさま」です(笑)

中身は苺とたっぷりのミルクあんと求肥(お餅?)です。

黒あんの大福は普段食べないのですが、ミルク餡は美味しかった。

求肥がたっぷり、余るくらいあるので甘さを抑えてくれます。

でも、ボリュームがあるのでいくつもは食べられないものですね。

7 【5回目】みたらし団子と国産鶏ナゲット

5回目のオーダーはみたらし団子と国産鶏のナゲットです。

先ほどのお団子にすっかり魅了され大好きなみたらしをチョイス。

クリームを乗せたものもありましたが、純粋なみたらしを頂きます。

甘さがちょうどよく、醤油がつよすぎず程よい味付けでした。

団子は温かいので、もちもちの団子と醤油の甘さを堪能できます。

ここらへんでおかず系を差し込むことにしました。

国産鶏のチキンナゲットにケチャップが添えられています。

サクッとした感じを期待しましたが、ありませんでした(笑)

でも熱々で、チキンとケチャップが合っています。

そして3個という絶妙な量が食べ放題にはベストだと思いました。

あくまでメインは和菓子スイーツだということですね。

8 【6回目】フルーツミルクプリンと明石焼

6回目のオーダーではフルーツミルクプリンと明石焼きです。

さっぱりしたものを食べたかったのでミルクプリンにしました。

苺ソースとフルーツと生クリームが添えられています。

キウイ、苺、さくらんぼ、バナナがあり酸っぱさも楽しめます。

そして、プリンが甘さ控えめでバランスが取れた美味しさ。

お腹休み(?)に優しいお味でした。

こちらのお店に来られた方のほとんどが選ぶだろう明石焼です。

明石焼というメニューは結構めずらしいのでつい頼んでしまいます。

本来は出汁につけて食べるのでしょうがソースがかかっています

また、マヨネーズの有無は選ぶことができました。

優しい味のたこ焼きという感じでしょうか。

あまり明石焼に慣れていない私にも親しみのある味です。

食べ放題の後半に食べて、美味しさは倍増されました(笑)

9 【7回目】温ぜんざい(焼き餅)と黒豆茶

7回目のオーダーは温ぜんざいと黒豆茶です。

年明けに実家で食べるぜんざいが大好きでした。

焼き餅入りをチョイスしたところ、思ったより大きめの器できました。

甘さはねっとりしてとても甘い。甘い。甘い(笑)

焼き目の入ったお餅がいいアクセントで楽しめました。

昆布にも「ありがとう」と言いたくなる美味しさです。

10 【8回目】焼きおにぎりと黒豆茶

最後の食べ物のオーダーは焼きおにぎりです。

こちらは想像よりだいぶ小ぶりでした。

お米って美味しいなと思う醤油味ともちもちです。

これくらいのサイズ感が味変としても役目は最大に発揮するでしょう(笑)

甘いスイーツだけではないメニューの充実さが表参道茶屋さんの魅力ですね。

11 たくさん食べるコツ(【9回目】黒豆茶のみ)

表参道茶屋のスイーツ食べ放題はコスパが最高にいいと思います。

私はラストオーダーの10分前に食べ終えました。

・特に平日の午前中に行く→店員さんの対応が大変早いので商品がすぐきます。

・食べながら次の注文を選択し送信ボタン押すだけにする→最後の2口前で押します(笑)

・重たいのは、フルーツ大福とおぜんざい、スティック蜜かけポテト(おそらく)かも。

 →先に軽くて食べたかったものを一気に食べて、重いものは後で

・飲み物のオーダーを減らす→当然ですがその分フードのオーダーができませんw

              お冷やはついていますのでそれで乗り切れる方も多いでしょう。

満腹中枢は30分で反応すると聞きますよね(笑)

初めの30分から50分くらいに一気に好きなものや食べたかったものを食べることをお勧めします。

あくまで私のような一般の女性の感想です(プロの大食いの方には教えていただきたいくらいです‥)。

最後までお読みいただきありがとうございました。

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました